たくさんの客車を引っ張る列車のエンジン! 人も正しい線路を走るように一人一人がある時はエンジンだったり、 またある時は客車だったりして幸せを掴みに野超え山越え・・・

畑直送の美味しい「あまおう」 ベリーの森 聖

いい湯だな~

IMG_2445写真の練習です。
                            IMG_2441
和光木工さんのこだわりの箪笥すてきです。                       

tesuto

加島さんのブログはここです。

油断禁物!明日は明日の風が吹く

お元気様です!
今日は転んで骨を折った姑の弟様をお見舞に
本当に不自由そうで可哀想です。
ちょっとの不注意で全く身動きとれず、痛そうでした。
人間一寸先は闇、何事も慌てず落ち着いていきたいものです。
おじさん焦らずしっかり治してください。

根っからの都会っ子が土いじり大丈夫?


今日は我が農園の苺のソースを納めている「くだものかふぇ」http://kudamono-cafe.com/というお店の方が
農業体験に来られました。
お客様に旬のフレッシュなくだものを選んで頂き、ミキサーにかけ
出来たてのジュースを提供する新鮮を極めた人気のお店です。
苺ソースはバニラソフトクリームとミックスしてあまおうソフトとして、
お客様に喜ばれています。

今日は苺の木を切る作業を体験してもらいました。

P1010426
収穫終了したばかりの苺ハウス


          
P1010421
慣れない手つきで頑張っている東京生まれで千葉県出身の
宮崎店店長(手前ピンクのシャツの男性)
土や緑とたわむれるのはほぼ生まれて初めてとのこと!

昨年に続き2度目の作業、要領や段取りが成長され、
昨年は見えていなかったものが見え、新たに学習された
専務さん(奥の黒いシャツの男性)


P1010425
1棟作業終了!
かなりの汗だくで、手もしびれて腰も痛くなり
本当に勉強になりましたとのこと。
御苦労さまでした。


専務さんの思い
「果物をカットしてジュースにする」
この作業の中にそのくだものがお店に届くまでの行程を
知っているか知らないかで接客時の心がけや思いは自然と変わってくる!ジュースへの愛情も生まれてくるはず!
そんなものを肌で感じてもらってお客様や他のスタッフにも伝えてもらいたいということで、6月にも苗植えを総勢8名ほどで応援に来てくださるそうです。
我が農園もこのように向上心にあふれたスタッフのいるお店と
出逢えたこと幸せです。
毎日の作業があまおうソフトクリームを食べる笑顔を作ってると
思うとやりがいがあります。

本当お二人さん体全身こってると思います。
どうもありがとうございました。

今からの季節に最高!

BlogPaint我が農園のおすすめのドリンク!
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
農園までのアクセス
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気